具体的なサービス内容

ご利用の流れ

  1. 当事務所と利用契約を締結していただきます。
  2. 当事務所が、当事務所の委託先(相談窓口運営会社)に貴社の利用登録を行います。
  3. 当事務所の委託先より貴社に、相談窓口の電話番号や対応時間等が記載された「ご利用者カード」が郵送されます。
  4. 貴社において、従業員様に「ご利用者カード」を配布する等、相談窓口について周知してください。
  5. 貴社の従業員様とそのご家族が、各種人生相談をすることができます。

※仕事・健康・子育て・人間関係・介護・借金・教育等、原則としてどのような内容のご相談もしていただけますが、会社の経営に関すること、勤務先とのトラブルは相談の対象外です。

特徴

  1. 約60名のカウンセラーは、全員が産業カウンセラーの有資格者であり、他にも精神保健福祉士・臨床心理士・公認心理士・教育カウンセラー・ファイナンシャルプランナー・キャリアコンサルタント等の資格を保有しています。
  2. カウンセラー以外の専門家として、弁護士・税理士・警察OB・看護師・保健師・精神科医がいます。
  3. 全国約80箇所の拠点で対面カウンセリングが可能です(電話でご希望の場所&日時をお伝えください)
  4. 電話相談については予約不要ですので、思い立った時にご相談いただけます。
  5. 匿名で相談できるのでプライバシーが保護されます(弁護士・税理士への相談はお名前が必要です)
  6. 英・中・韓・ベトナム・タイ・インドネシア語に対応可能です(3者通訳)
  7. 従業員様だけでなく、従業員様のご家族もご利用いただけます。

相談時間等

【一般的なご相談】平日10時~21時、土曜日10時~18時

【弁護士・税理士へのご相談】平日10時~20時、土曜日10時~18時、お一人様につき年1回

相談方法

電話(フリーダイヤル)

全国約80箇所の拠点で対面カウンセリング(要予約)※日程・場所によりオンライン面談をお勧めする場合があります。