具体的なサービス内容

ご利用の流れ

  1. 当事務所と利用契約を締結していただきます。
  2. 当事務所が、当事務所の委託先(相談通報窓口運営会社)に貴社の利用登録を行います。
  3. 当事務所より、貴社の登録連絡先にハラスメント相談窓口の電話番号とメールアドレスを通知いたします。
  4. 貴社において、従業員様にハラスメント相談窓口について周知してください。
  5. 貴社の従業員様が、各種ハラスメントの相談・通報をすることができます。
  6. 従業員様からの相談・通報があった際は、原則として2営業日以内に、「都度報告書」をメールにて送付いたします。
  7. 毎月、原則として翌月5営業日以内に、月次利用実績報告(件数)をメールにて行います。

※当サービスは、ハラスメント相談の一次受付窓口であり、ハラスメント相談窓口に寄せられた事案の解決のための支援は当サービスの対象外です。

特徴

  1. 当事務所の委託先は、2,000社・150万人へのサービス導入実績のある老舗のEAP企業です。
  2. 相談員は、公認心理士・臨床心理士・産業カウンセラー・精神保健福祉士等、心理の専門家ですから、相談者の心理に寄り添ったヒアリングを行い、感情の鎮静化やスムーズな状況整理を行います。
  3. 「都度報告書」は、専門家が作成するので、相談者の状況と意向が整理された内容となっています。
  4. 社労士事務所が契約窓口となっているので、相談窓口に寄せられた事案の解決支援等が必要となった場合に、改めて信頼できる社労士を探すことなく、スムーズにご依頼いただけます。
  5. 既に懇意にされている社労士がいらっしゃる場合は、当サービスの「都度報告書」をご持参のうえ、当該社労士に解決支援のご相談をしていただくことも可能です。

相談時間

平日の10時から21時まで

相談方法

電話(フリーダイヤル)またはメール